移動中イベント
移動中のイベントです。街から街へ移動しているときと探索中に低確率で発生します。
行商人
アイテムを売ってくれます。
商品の在庫数は馬車の『積み荷枠』が多いほど増えるようです。
・商品
夏魚、ビタミナの実、イシュワルドの布、蝋燭、ファシミアの風、魔物の笛、イシュワルドの聖水
・王都市場に入れるようになると追加される商品
フルトの布、古代魔法学入門、フルトのツル、妖精の尾
行商人の売り物で他で手に入りにくいものは、
ファシミアの風、フルトの布、古代魔法学入門です。
商品の在庫数は馬車の『積み荷枠』が多いほど増えるようです。
・商品
夏魚、ビタミナの実、イシュワルドの布、蝋燭、ファシミアの風、魔物の笛、イシュワルドの聖水
・王都市場に入れるようになると追加される商品
フルトの布、古代魔法学入門、フルトのツル、妖精の尾
行商人の売り物で他で手に入りにくいものは、
ファシミアの風、フルトの布、古代魔法学入門です。
シバのメダル売り
シバがメダルを売ってくれます。
最初の値段は、
木 500£
銅 4000£
銀 20000£で、一枚買うごとに値段が2倍になっていきます。
例:木製メダルを4回買うと、
500£ → 1000£ → 2000£ → 4000£というように値上がりします。
(一度値上がりしても次に出合ったときはまた500£から)
一度に5枚買うと売り切れになります。
酒場にシバがいるとき、酒をおごってからシバに話しかけると同じイベントが起きます。
最初の値段は、
木 500£
銅 4000£
銀 20000£で、一枚買うごとに値段が2倍になっていきます。
例:木製メダルを4回買うと、
500£ → 1000£ → 2000£ → 4000£というように値上がりします。
(一度値上がりしても次に出合ったときはまた500£から)
一度に5枚買うと売り切れになります。
酒場にシバがいるとき、酒をおごってからシバに話しかけると同じイベントが起きます。
シバのキンノタマゴ狩り
1500£払うとキンノタマゴ3体と戦えます。
キンノタマゴを1体倒すと1000£手に入るのですが逃げられやすく時間もかかるのでいまいち。
フルトと王都の市場両方に入ったことがあるとゴールデンジェリー狩りが発生するようになり、キンノタマゴ狩りは発生しなくなります。
キンノタマゴを1体倒すと1000£手に入るのですが逃げられやすく時間もかかるのでいまいち。
フルトと王都の市場両方に入ったことがあるとゴールデンジェリー狩りが発生するようになり、キンノタマゴ狩りは発生しなくなります。
シバのゴールデンジェリー狩り
フルトと王都の市場両方に入ったことがあると発生。
15000£払うとゴールデンジェリー3体と戦うことになります。
ゴールデンジェリーは連続攻撃と全体攻撃を連打してくる強敵。
移動中に左クリックを連打していると一番危険なイベント。
15000£払うとゴールデンジェリー3体と戦うことになります。
ゴールデンジェリーは連続攻撃と全体攻撃を連打してくる強敵。
移動中に左クリックを連打していると一番危険なイベント。
宝箱
ミニゲーム『ベルトナンバー』に成功するとアイテムが手に入ります。
アイテムは木製メダル(出現率高い)、銅製メダル、競売チケット、調教ムチのうちどれか1つ。
個数は全て1個。
失敗すると馬車と護衛メンバー全員に少しのダメージ。(現在HPやARが高いほどダメージは増える)
アイテムは木製メダル(出現率高い)、銅製メダル、競売チケット、調教ムチのうちどれか1つ。
個数は全て1個。
失敗すると馬車と護衛メンバー全員に少しのダメージ。(現在HPやARが高いほどダメージは増える)
誰か助けてー
右クリックか左クリックのうち、助けるほうを押すと戦闘になります。
選ばないで放っておくと無視扱いになります。
助けるを選ぶと普通の敵と戦闘になり、勝つとマナポイントがそれなりに回復します。
選ばないで放っておくと無視扱いになります。
助けるを選ぶと普通の敵と戦闘になり、勝つとマナポイントがそれなりに回復します。
そいつを捕まえてくれ(職人)
右クリックか左クリックのうち、正しいほうを押すと馬車が全回復します。
選ばないで放っておくと失敗扱いになります。
選ばないで放っておくと失敗扱いになります。
そいつを捕まえてくれ(おじさん)
右クリックか左クリックのうち、正しいほうを押すと、現在向かっている街の探索値が25〜100増えます。
選ばないで放っておくと失敗扱いになります。
選ばないで放っておくと失敗扱いになります。
不思議な泉
護衛全員の体力が少しだけ回復します。
賢い馬が近道発見
目的地までにかかる日数が5日減ります。
馬車の『探索』能力が低いほど発生しやすくなります。
馬車の『探索』能力が低いほど発生しやすくなります。
険しい近道
ミニゲーム『ベルトナンバー』に成功すると目的地までにかかる日数が10日減ります。
失敗すると日数が5日余分にかかってしまいます。
失敗すると日数が5日余分にかかってしまいます。
魔法の冷蔵庫
ミニゲーム『マジックショット』で勝つと現在持ち運んでいるアイテムの期限が15日伸びます。
賞味期限のあるアイテムを運んでいるときだけ発生します。
賞味期限のあるアイテムを運んでいるときだけ発生します。
アイテムが傷む
運んでいるアイテムの賞味期限が10日減ります。
馬車の『保存』能力が低いほど発生しやすくなります。
馬車の『保存』能力が低いほど発生しやすくなります。
聖なる煙(敵レベルダウン)
ミニゲーム『ベルトナンバー』で勝つと30日間敵のレベルが1下がります。
魔よけの粉(敵出現率ダウン)
ミニゲーム『クイックシューター』で勝つと30日間敵の出現率が下がります。
マーキング(敵レベルアップ)
15日間、敵のレベルが+1されます。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
マーキング(敵増加)
15日間、敵の出現率が上がります。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
悪路で馬車ダメージ
馬車が、最大ARの1/8のダメージを受けます。
このダメージでは馬車は壊れません。どんなにダメージが大きくてもARは1は残ります。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
このダメージでは馬車は壊れません。どんなにダメージが大きくてもARは1は残ります。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
馬車揺れすぎでアイテム破棄
今持ち運んでいる全種類のアイテムを所持数の1割捨てます。
最低でも1個は捨てられてしまいます。
他の悪いイベントに比べて発生率はやや低めです。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
最低でも1個は捨てられてしまいます。
他の悪いイベントに比べて発生率はやや低めです。
馬車の『乗り心地』能力が低いほど発生しやすくなります。
コイン磨き
ミニゲーム『ハイ&ロー』を持ちかけられ、勝つと錆びたコインを別のコインに変えてくれます。
1度に磨く数は10枚まで。
錆びたコインを運んでいるときだけ発生します。
コインのレア度は馬車の『積み荷枠』依存のようです。
発生率が低い上にハイ&ローは運次第、さらに大抵グリーンコインまでしか出ないのでありがたみがないイベントです。
1度に磨く数は10枚まで。
錆びたコインを運んでいるときだけ発生します。
コインのレア度は馬車の『積み荷枠』依存のようです。
発生率が低い上にハイ&ローは運次第、さらに大抵グリーンコインまでしか出ないのでありがたみがないイベントです。