アップデート詳細メモ

インデックスページに貼るには長すぎるものをこちらに貼っておきます。

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この記号で囲まれた部分は、
エンジェリックサーガ公式サイト(http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=113705/)からの引用です。


o 限定ミッション『エッグハンター』
o 2015年5月17日 カード能力調整

 限定ミッション『エッグハンター』

 
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▼限定ミッション出現
イベント期間中にログインすると
行動力回復薬や、ミニ行動力回復薬など、
イベントを支援するお得なアイテムが入手できます!

※ログイン報酬はミッションから受け取れます。

▼ボス討伐報酬
・各ステージのボス討伐報酬で「各属性の卵」が登場!
 月〜金曜日は、曜日の色に応じた卵を、
 土日は全5属性の卵のいずれかが入手できます。
 集めた卵の数に応じて、報酬GET♪

・全5属性を20セット、50セット達成
 限定SR 
 探究者『アビゲイル』

・全5属性を100個達成
 最終進化レベルMAXの限定SR! 
 魔術ノ理ヲ究メシ者『アビゲイル』
 
 コスト:4
 最大攻撃力:1000
 最大防御力:1100
 スキル:魂の理
 <オート> コスト:2 
 このキャラクターが攻撃され破壊された場合、
 自分の墓地からランダムでキャラクターを1体、
 自分のフィールド上に召喚する。
 
<曜日ごとに入手できる卵>
 月曜日:闇の卵
 火曜日:火の卵
 水曜日:水の卵
 木曜日:木の卵
 金曜日:光の卵
 土曜日:全属性の卵
 日曜日:全属性の卵

※稀に異なる曜日の属性の卵を入手する場合があります。

※プレゼントボックスより受け取った卵は
 所持アイテム画面の進化素材から確認できます。

▼卵コンプリート報酬
セット数 報酬
10セット:魔女の媚薬×1
20セット:探究者『アビゲイル』×1
30セット:SRエクスペリエンス×1
40セット:賢者の石×1
50セット:探究者『アビゲイル』×1
60セット:SSRエクスペリエンス×1
70セット:SSRエクスペリエンス×1
80セット:SSRエクスペリエンス×1
90セット:URエクスペリエンス×1
100セット:魔術ノ理ヲ究メシ者『アビゲイル』×1

※全5属性の卵が各1個ずつ揃った状態が1セットです。

▼卵収集報酬
卵収集数 報酬
1個:各属性の雫×1
2個:ガチャP×400
3個:各属性の雫×3
4個:ガチャP×1000
5個:各属性の錬石×1
10個:ガチャP×2000
20個:各属性の雫×10
30個:各属性の錬石×3
40個:各属性の精髄×1
50個:メダル×300
60個:各属性の精髄×3
70個:各属性の結晶×1
80個:メダル×500
90個:各属性の精髄×6
100個:各属性の結晶×3

※卵収集報酬は属性毎で達成した分の報酬を獲得できます。

※水の卵×1と光の卵×3を収集した場合、収集報酬として
 水の雫×1とガチャP×400と光の雫×4を獲得できます。

※イベント報酬は
 5月29日(金)16時以降に順次配布予定となります。

※ボス討伐報酬はプレゼントボックスから受け取れます。

限定報酬をGETできるチャンスをお見逃しなく♪
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以上公式サイト告知より

 2015年5月17日 カード能力調整

 
*上方修正
・トネール 貫通スキルのコスト低下 4→1
・ヒルメ ドロースキルのコスト低下 4→1
・ブルカーノ 復活スキルのコスト低下 5→2
・イグサ ドロースキルのコスト低下 4→2
・エクレール 光属性全体強化 攻撃+100→攻撃+200

*下方修正
・徒労の足枷 持続ターン数低下 3→2ターン

以下公式サイトの告知より
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【トネール】
スキル『貫通』
SR 召喚コスト9
攻撃:2100 防御:1400

<調整前>
(コマンド) コスト:4
防御状態のユニットを攻撃時、
超過分のダメージを相手LPに与える。

<調整後>
(コマンド) コスト:1
防御状態のユニットを攻撃時、
超過分のダメージを相手LPに与える。

(調整理由)
『トネール』は事前に発表しておりましたものより、
貫通効果が使いやすくなるように
さらにスキルコストを下げる調整をいたしました。


【ヒルメ】
スキル『神託の恵み』
SR 召喚コスト9
攻撃:2100 防御:1700

<調整前>
(コマンド) コスト:4
自分の山札からカードを1枚ドローする。

<調整後>
(コマンド) コスト:1
自分の山札からカードを1枚ドローする。


【ヴルカーノ】
スキル『不死鳥の羽ばたき』
SR 召喚コスト7
攻撃:1600 防御:1800

<調整前>
(オート) コスト:5
このキャラクターが手札から
攻撃召喚された時に『バトルで破壊された場合のみ
1度だけ行動完了済みで初期状態で蘇生する』効果を
付与する。

<調整後>
(オート) コスト:2
このキャラクターが手札から
攻撃召喚された時に『バトルで破壊された場合のみ
1度だけ行動完了済みで初期状態で蘇生する』効果を
付与する。


【イグサ】
スキル『童遊び』
HR 召喚コスト5
攻撃:1200 防御:900

<調整前>
(オート) コスト:4
このキャラクターが攻撃されて倒された場合、
マナを4消費して自分の山札からカードを2枚ドローする。

<調整後>
(オート) コスト:2
このキャラクターが攻撃されて倒された場合、
マナを2消費して自分の山札からカードを2枚ドローする。


【エクレール】
スキル『雷帝』
HR 召喚コスト5
攻撃:1200 防御:1100

<調整前>
(コマンド) コスト:1
自分のフィールドに存在する光属性の
カードの枚数分、攻撃力と防御力を+100して攻撃する。
(1ターン継続)

<調整後>
(コマンド) コスト:1
自分のフィールドに存在する光属性の
カードの枚数分、攻撃力と防御力を+200して攻撃する。
(1ターン継続)

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■下方修正対象

【コストの足枷】
HR 召喚コスト9

<調整前>
相手フィールド上の全てのキャラクターの攻撃力を
召喚コスト×100減少させる。(3ターン継続)

<調整後>
相手フィールド上の全てのキャラクターの攻撃力を
召喚コスト×100減少させる。(2ターン継続)
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以上公式サイトより